ニシセグロ体系

毎日の出来事を徒然と

イカのホイル焼きが食べたい!

お酒大好き、飲んべぇな夫と私。休日の夕方二人で買い物をしてたら

鮮魚コーナーに何とも立派なイカを発見!まだ皮がオレンジっぽくて鮮度も抜群。そして妙にでかい。

「ホイル焼き…。」主人の切実なつぶやきに背中を押され、さばいたこともない丸ごとイカを購入。

帰宅後、携帯でさばき方を調べながら調理。しかし、細かなニュアンスがわからず案の定悪戦苦闘。

皮もうまくむけないし大きめのイカは思った以上にグロテスクで何度も気持ちが折れそうになりました。

ただひたすら食べたい一心で何とか調理を続け、肝たっぷりのイカのホイル焼きが完成!!時刻はすでに夜10時を過ぎている…

達成感の中、夫とビールで乾杯。そしてホイル焼きを一口。

お、美味しい!!美味しゅうございます…!!!

こうして飲んべぇ夫婦の休日の夜は更けていきました。

人気 保湿化粧品