ニシセグロ体系

毎日の出来事を徒然と

夏休みの宿題

高校生の娘の宿題に、料理を作るというののがあります。

料理嫌いの娘なので、なかなか大変そうです。

私が提案したのは、好物を作れるようにしたらどう?でした。
いくら料理嫌いでも、
自分の好きなものくらいは上手に作れるようになった方がいいと思ったのです。

娘に買い物をしてくるからメニューを書いておくように言うと、
鶏の唐揚げ、豚汁、肉じゃが、ハムのマリネ…
なんて肉ばっかりのメニューを書いてきました。

主人は糖尿病なので、
こんな高カロリーのものを食べたら血糖値が上がって困ります。
娘にそれを言うと、肉じゃがを冷しゃぶに変えてきました。

…それも肉です。
豚汁に肉や豆腐が入っているのも忘れています。
もうめちゃくちゃです。
ハムのマリネも、普通にグリーンサラダにしてください。