ニシセグロ体系

毎日の出来事を徒然と

しまった、化粧水の選択を間違った

今日、お風呂上りの出来事なのですが、たまたまあった化粧水を何となくコットンに付け、お肌にパタパタとしている時のことです。

あれ?何だか肌がいつもよりペタッとしてるな~と感じ、付けた化粧水のボトルには「よりしっとり」と書いてあったんです。この季節によりしっとり
は辛いなと思いましたが、今さら洗うわけにもいかず、そのまま乳液を付けてみるとますますお肌はベトついてしまい、ちょっとあせりました(笑)

このままでは髪が顔に付いたりして嫌だな~と思い、慌てて最近愛用しているベビーパウダーを顔に付け、ベタつきから解放されました。

よく考えたら、この化粧水は秋・冬専用に買ってたものなんですよね。ベタつくのは当たり前でした(笑)